宿泊旅行(ひなたの道)1泊2日

「サファリパークとリンゴ狩り」

1019日~20日の12日で長野・群馬に行ってきました。

1日目は長野までの長旅でした。移動時間が長く移動中に昼食を取りました。1日目の昼食は信州そば蔵ドライブインでお蕎麦を頂きました。お蕎麦の他にも栗ご飯もあり大満足のお昼ご飯でした。その後に小布施の街並みを散策しました。予定では雨が降る予報だったので職員はカッパなどを準備していましたが日ごろの行いが良いせいかギリギリ雨にも降られず色々散策できました。特にこの時期には栗味のプリンやクレープなど食べ歩きながら楽しみました。

今回のお宿は落ち着いた雰囲気で露天風呂からも山やまが見れてとても素敵な宿でした。

宿での夕食も旬の物を沢山出して頂きました。

特に美味しかったのが茄子の煮びたし風のあんかけです。茄子の甘味と柔らかさが絶妙でした。そして利用者の待ちに待ったカラオケの時間が来ました。みんな最高の笑顔で歌っていました。

2日目は、信州フルーツランドでリンゴ狩りを楽しみました。朝ご飯後すぐのリンゴ狩りにも関わらず皆さん美味しそうにリンゴを食べていました。

ここではリンゴのお土産を頂きました。

そして今回の旅行で利用者が一番楽しみにしていた群馬サファリパークではバスの真横を動物が通り大興奮していました。

ただ残念ながら雨が少し降っていたのでウオーキングサファリで歩いて見ることはできませんでした。

ただお土産を買う時間が増えてみんな楽しそうに選んでいました。

今回の旅行は怪我もなく12日の旅を満喫できました。大満足です。