宿泊旅行(あきつの園)

鎌倉・千葉方面

6月7日(木)・8日(金)に鎌倉・熱海旅行に行ってきました!前日に梅雨入りしたにも関わらず、ビックリするほどの快晴に‼2日間とも汗ばむ陽気でした(^^;)1日目は江ノ電に乗り鎌倉へ。あじさいがきれいな時期ということもあり、満員電車状態ではありましたが、皆さん海を眺めながら景色を楽しみました。昼食に浜焼きを堪能した後は、大仏に。大仏の前で記念写真をパチリしたあと、みんなで大仏の中へ。暗闇のなか手をつなぎながら歩いたり、ドキドキしながら楽しみました。その後はバスで熱海のホテルへ。夕食まで時間があったため旅行会社の方の案内のもと、熱海の街を1時間ほど散策しました。皆さん汗をビッショリかきながら、夕食前のいい運動になりました(笑)アワビやお刺身など豪華な食事を楽しんだ後、皆さんお楽しみのカラオケ大会!歌ったり踊ったり、小芝居をしたり、大いに盛り上がりました‼2日目は酪農王国オラッチェに行き、ロバなどの動物と触れ合ったあと牧場ならではの美味しいソフトクリームをみなさんいい笑顔で召し上がられていました(^^)その後のスカイウォークでは、富士山が見える絶景を楽しみつつ揺れの恐怖を感じながら?橋を渡りきりました。フルーツパークでの昼食に、ひものセンターでの買い物、充実した2日間を楽しむことが出来ました!

1 2回 3

鴨川シーワールド

6月21日・22日は千葉の鴨川シーワールドへ行きました。1日目は1日中シーワールドで楽しみました。イルカのショー、ベルーガのショー、シャチショー、アシカショーを見て楽しみました。シャチのショーは大迫力で上の席にいても濡れてしまうほどでした。濡れてもイイから前で見たいという利用者さん数人が最前列に座りショーを見ましたが終わった時にはずぶ濡れになっていました!利用者さんと一緒に私もずぶ濡れになり、楽しい思い出となりました。夜はみんな大好き温泉、カラオケで楽しみました。2日目はアロハガーデンへ行き、動物と触れ合いました。動物の餌を購入して手でヤギに餌をあげている利用者さんもいました。そして昼食は海鮮丼をいただきました!魚に動物と生き物に触れ合うことがたくさんできた宿泊旅行となりました。